今日から料理当番

庭に咲いたお花が綺麗だったので。

 

 

さて、

 

妻の母が帰省して、今は妻と赤ちゃんの3人になりました。

 

      今日から暫くの間、料理担当となりました。

 

産後を人生楽しいひと時とするか、

 

産後を産後クライシスとするかは、

 

己次第です。

 

イクメン男子とお友達になっていろいろ教えてもらいます。

 

義母が2週間滞在して頂いたおかげで、妻も産んでから3週間ゆっくりできたと思います。

 

 

 

お料理から洗濯までして頂いて感謝でいっぱいです。

 

 

毎日ありがとうございました。

とある、ランチの写真。

 

鮭のタルタルソース、ポテトサラダ、ワカメスープ、茶わん蒸し、納豆、豆腐。

 

 

食事では糖質は制限していますが、

 

デザートでアイスクリームなど食べています。

糖質をゼロにはできません。

 

ゼロにするというようより、控えています。

 

 

義母がいる間は、美味しい手料理が毎日食卓にのぼり、にぎやかにゆっくりと囲むことができました。

 

お祝い用のクロワッサンなどでサンドイッチを食べました。

 

こんな美味しいクロワッサンをつくるなんて、ずるいですよ、オーナーさん。

 

 

久しぶりに京都の漬物と福岡の明太子で、ご飯を2杯食べてしまいました。

 

ご飯と漬物、明太子、マッチしすぎて、ご飯が何杯でもすすみます。

 

美味しいお米をつくってくれたお百姓さんや大自然に感謝です、ありがとうございます。

 

やはり、ご飯は美味しいので、私には危険でした。

 

5杯くらい軽くいけそうでした。

 

制限したいと思います。