1か月

皆様のおかげで、無事に1カ月が過ぎました。

スクスクと元気に育っています。

手足をバタバタさせて、日中はよく動いています。

夜は静かにぐっすり寝ています。

3人で川の字で寝ています。

たまに近づいて寝ています。

まだひと月、小さくて見ていて飽きません。

 

おむつ替えもうまくなってきました。

 

父になって、親の気持ちが少しわかりました。

 

子供の世話すること、時間のないこと、自分の仕事時間やゆっくりする時間もうまく調節、工夫しないとありません、ないですね。

 

世の中の皆様も同じように「いそがしく」「時間に追われて」いるのかなと思うと、自分を大切にして、ととのえてね、と思いながら、

 

自分もいつでもスタンバイして、準備しています。

 

余裕がないと子育ては楽しめません。

 

感謝の気持ちを忘れず、イベントなどを遂行していきたいと思います。

 

 先週のゲリラ豪雨も凄かったですが、昨日今日の猛暑は、さすがにきついと思いました。

猛暑の中での仕事中の人はたまりませんね。

外と家の中の往復、外は暑く、中は冷たくて体がうまく対応できません。

体力が削られてしまいました。
 
暑い中若松区の本町銀天街を移動していると、小柄な若いお母さんがうちの子と同じくらいの赤ちゃんを抱いて移動していました。

お母さんは、大きなリュックとポーチをぶら下げて、赤ちゃんを抱いています。

 

徒歩で移動する姿も猛暑の中で、なんとなく足取りが重くきつそうでした。

赤ちゃんが熱中症にならないように、と祈ってその場を後にしました。

とある住宅の近くを通ったら、赤ちゃん猫が道路の真ん中にポツンと座っていました。

 

母猫が近くにいましたが、あまりにも赤ちゃん猫が小さいので、うちの息子と同じくらい産まれたてで、思わず写真を撮ってしまいました。