八幡西区・若松区の指の音指圧治療院のスタッフ紹介 片足立ち

子供の頃から父親から武道や指圧を習って育ちました。

指圧は身近な存在でした☺


父が毎晩指圧をしてくれて、
眠っていました。

 

有難い環境で育ちましたね。

 

(愛情たっぷりだったのに、

青春期は歪んで育ったものです。

それもまたよし!ごめんなさい)


そういう意味で指圧と関わっている指圧歴は、

30数年と長いですね~。

自然と指圧が体になじんでいきました。

私自身、小学生の頃から

たくさんコンプレックスを抱えていて、
その影響もあり、

姿勢が悪くなりました。

その頃から肩が凝るようになり、
中学生の頃から外反母趾で悩んでいました。

背骨がずれていると思って整形外科に行っても、
レントゲンでは骨の問題はないと言われました。

 

 自分ではきつさ・詰まり感がとれないまま
青春期を過ごしました。


画像検査で問題がなければ打つ手がありませんでした。

 

それは、今もかわらない、、、。

小さい頃から、指圧や武道を習っていたので、
自然と心と体は繋がっていると理解していきました。

 

心を大切にしていました。

また祖母が膝が悪く、
「体を大切にしなさい」、

 

「心を大切にしなさい」と育てられたことが


この世界に足を踏み入れる要因だと思います。

 

父や祖父祖母のお陰様です。