2017年 1/15 空手道 拳眞会 寒稽古 in脇之浦

空手道 拳眞会 寒稽古

2017年、1/15 日曜の午前中、
拳眞会の寒稽古を見学しました。
7か月の息子を海に入れようと妻に相談すると、速攻で却下されました(撃沈)。
拳眞会の拳士の皆様、小雪の降る中、
楽しめましたね(私の手が一瞬でしもやけ状態になるほど、外気は冷たくて、今日の海は厳しかった)。
スタッフの皆様も温かく見守る中、
小さな子供たちも海の中へ入って、
稽古していました。
寒いのでたくさん着こんでいたけれど、
手袋をはめていないので、手が氷のようになっていきました。
あまりにも寒いので手や腕だけをグルグル回して体操をしましたが、
体幹から連動させないと、肩が疲労してしまい、
肩が凝ってしまいました。
勉強になりました。
ありがとうございました。
また、
拳眞会の皆さま、
島田師範、安部 利明師範代、
40周年に向けて、
微力ながら応援していきますので、
これからも
楽しく、空手道を追い求めて、歴史を継承していってくださいね。
指鬼

空手道 拳眞会 40周年

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
島田師範より、ご挨拶を頂きました。
今年で、   
 【拳眞会】は、今年の4月で創立40周年。
素晴らしい記念の年になります。
故岩尾会長32年。

島田師範、安部師範代、島田 龍コーチ体制となって8年目となります。

これも岩尾会長、岩男奥様、
そして回りの方々の力強いご協力のお陰でしかありません。

また、
拳眞会を支えて頂いています保護者の皆様、
今まで支えて頂いた皆様本当にありがとう御座います。
感謝致します。

これからも、歴史ある老舗の小さな道場ですが、
少しでも多くの方々に拳眞会を知って頂き、
歴史を繋げて行きたいと思っています。
これからもご協力お願い致します。
押忍!
拳眞会 島田 正人

 

寒稽古、初体験の幼年部の皆様、

 

今日だけは、子供はカゼノコではなかったようです?!

 

泣くのをこらえて、よく海に入りましたね!

 

私が3歳、4歳なら

 

逃げて、泣いて、入っていないと思います。

 

たいしたものです。

 

 

作成中だという、

 

拳眞会のホームページです

 

https://kennshinnkai.jimdo.com/