定期的にメンテナンスに通うなら、北九州市若松区の指の音指圧治療院へお気軽にご相談ください。

息子が初めての遊園地

お馬さんにのった様子、楽しかったかな?

犬ちゃんなど平気で触りますが、

初めて会う人などにはビックリしてしまう‼️息子です

一緒に乗りたかったなぁ〜〜

もうすぐ帰ってきます!(^.^)

状態、体の経過など伝えなければいけないことは、しっかりお伝えしています

状態のことは、良いところも悪いところもお伝えしています。

真面目な方、よくなりたい方は、不安なことや悩んでいることを質問したいと思います。
自覚症状がわからない方は、
背骨の状態を聞きたいと思います。
しかし、初めての方へは、大切なことだけ、数は少なめにお伝えしています。  
一度にお伝えしても、理解しにくいため、シンプルに背骨状態をお伝えしています!
中々理解が難しいのですが、
体のよくなっていく経過は、
定期的に通うことで、楽になっていく過程を経ながら達成されます。
定期的に通う方が、お互いに楽です!
その方が超楽しいです‼️
ちなみに、当院では、古い方では10年も体のメンテナンスをみさせもらっている方がいます。
この前来たIT関連の会社の会長は、
有り難いことに『100歳までゴルフをしたいから、100歳までメンテナンスよろしく
お願い申し上げします』と来られました。
この方は、あれもこれも一度に欲張られる方で、2回ほど回数券を買って施術を行い
ましたが、当院の治療方針に合わない為、お断りしました。
慢性化している状態を、1度で若くて綺麗な状態にはできません‼️
なかなか一度ではゴール(痛みがない、再現されにくい、軽やかな人生を送れる)
に到着は難しいです。
我々も何年も何十年もトレーニング、勉強していても、難しいです。
まだまだゴールは先でございますが、
軽やかな体になってきているので、楽しくゴールへ向かって歩いていけます‼️
定期的に通うことで健康貯金ができてきた頃に、回復しているでしょう。
通えない人には、自助工夫お願い致します。
座り方・生活習慣の見直し・運動のすすめ・ストレス解放時間の確保など、
血流を良くする方面、免疫系、衣食住の方面からアドバイスをさせてもらいます。
ご自愛下さった分、私たちはカイロプラクティック施術のほうに専念できます。
私たちは日々毎日練習を行い、研究に励んでいます。
決して力任せな施術は致しません。
患者さんの施術を受けての感想で、
まるで手で語りかけているようですね、本当は温かい手ですね、
こころまでほぐされました、など有難いご感想をいただいております。
 
まれに厳しいことを言われます。
全て感謝しています。
ありがとうございます。
指の音指圧治療院
安部 昭宏

カイロプラクティックマジック

自然治癒を待つ時間が必要なことは御理解できましたか?

私たちは、通院初めての方には、基本原則としてマッサージをしません。
カイロプラクティックマジックと呼ばれはる施術をいたします。
筋肉のバランスや関節炎、体を守るために背骨がずれて守って固めてくれている状態を正します。
背骨を整えることで、神経の働き・流れが回復することで、自然治癒力が回復します。
本当に凄いことですね、自然の力は。
基本が整ってくると、次のステップに進みます。筋肉調整、硬結リリースなどをおこないます。
関節がずれた痛みや筋肉の痛みは、痛いものです。
そのサインを出してくれた体に感謝しながら、
自然治癒力を使って
消失を図ります。