八幡西区・若松区で腰痛なら、指の音指圧治療院。皆様の声 腰痛

北九州市八幡西区(吉田  佳代様)

慢性化していた腰痛のお悩み

腰が楽になりました❗️

質問 来院前に不安な事はありましたか?あったとすればどういった事でしょうか?

 

 

整体は痛いのでは。ゴリゴリやられそうなイメージ。又密室での施術は気がかりでした。それと保険がきかないとの事で不安でした。

 

 

質問 最初どのよう症状がありましたか?

 

介護の仕事を約15年続けており、若い頃より背が高く、姿勢が悪かった。少しづつ腰痛が慢性化していた時、夜勤業務後、急性腰痛変形症の診断付きました。シップと注射ではなかなか治らなかった痛みのため猫背になりました。身体もとても堅いと言われました。

 

 

質問 通院してどのように症状が変化しましたか?

 

昨年の12月 院長の訪問がある事を知り、声をかけさせて頂きました。施術のソフトさにびっくり  痛いのイメージは全くなく、ヒーリングの曲の中いやしの一回目を覚えています。 初めは月3回程度の施術を受け、1か月程の時、何となく体が軽くなり腰痛もあまり意識しなくなったです。宿題のストレッチ体操も出され、無理なく行えました。まだあまり理解できなかったけれど、何か良い方へ流れた気がしました。

 

 

質問 整体を受けて、ここが良かったという点を教えてください。

 

6か月が過ぎ、大体2Wに1回の予約を入れ、施術を受けています。つい利用者の高齢者より「背が伸びて丸くなっていないよね」「心配していたよ」というやさしい・うれしい声が聞こえました。セルフケアを頑張ってみましたが、心と体のバランスが整って、気が良い方向へ向かっていると思います。スタッフからも「元気ね、楽しそうね」と声を多く聞きます。明るく元気でいられるまだまだかわかりませんが、、、。また穏やかな院長の口調と否定のない態度に癒されます。



質問  その他の感想を聞かせてください。

食べ物の話や体の話や、まずは心が学べます。


吉田さん
介護のお仕事中、どうしても背中が丸まってしまいますよね。腰に負担がかからない姿勢を意識しましたね。しっかり改善工夫していきましたね。とても良く頑張りましたね。今、工夫して痛みのない生活を得て、健康寿命を伸ばしたほうが、よりハッピーな生活を送れますよね?これからもハッピーな人生がおくれますように、しっかりサポートしていきます。これからもよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
感謝致します。