八幡西区・若松区の仙骨の痛みなら指の音整体まで【患者様の症例】

八幡西区・若松区で仙骨の痛みなら【仙骨の痛みを訴える患者症例】

患者O様のの主訴は仙骨の痛み。

でも、仙骨に原因があることは少ないです。

O様の場合、
仙骨に負担がかかって、サインとしてあらわれている可能性があります。

仙骨以外の根本原因に目を向けないと改善できません。

生活習慣の改善、姿勢改善、ストレス軽減、たくさんの持病などが複合的にからんでいます。




仙骨にみられる感情の位置と核となるテーマ


【仙骨にみられる「感情の位置」】

仙骨の右側には、「憤慨」、「不満」、「恥」、「脅威」

仙骨の左側には、「怒り」、「不服」、「敵意」、「無能さ」

などがあります。

【仙椎】
⭕️簡単に書きますと、
未知に対する恐れ、管理能力の欠如が隠れています❗️

【仙骨・仙椎の核となる主題】
管理能力の欠如です。

信条として、
することがありすぎるのに時間が足りない❗️

家を整理整頓しなくてはならない❗️

自分の望むことを達成できない❗️

などがあります。



参考
ビジネス社
「感情地図」
心と身体を元気にする最高の方法
(キャロル・ライトバーガー
訳  鎌田 悠子)

農文協
「背中をふれて病気を治す」
病気別・家庭でできる背骨矯正健康法
(丸茂  眞)

美術出版社
「臓器セラピー」
臓器を知れば、自分の心が見えてくる
(大谷 由紀子  著
坂崎  千春  絵)


いつもありがとうございます。

感謝致します。

世界中の皆様と調和して生きていけますように、

調和の波動が広がりますように。


息子とコアラ寝できるのは、お昼寝のときが大チャンスです。

お昼寝のときは、抱っこしていると寝てくれます。

夜寝るときは、お母さんじゃないと、無理!

ペットボトルのキャップを開けれるようになりました!おかげさまで水びたしになっています!

離乳食が始まっています。ビニールシートを広げて、自由に食べています。おかげさまで、わたしもびしょ濡れですが、そうやって手づかみで食べて覚えていくものなんなですね。

私は、神経質でなくて良かった。神経質は若い頃に卒業しました!

赤ちゃんは物事がわからないのに、食べ物をこぼしておこりあげているお母さん、お父さん、どうにかしてますね。

息子をみていると、

よく笑い、よく寝て、よく食べて、よく散歩して遊んで、

1日が終わります。

免疫力を高めるために大切なことですね。

さて、

「仙骨の痛みが意味するもの」

続きは、
ひびきのカイロプラクティックのブログに書いています。どうぞご覧ください。https://www.hibikino-seitai.com/2017/07/13/仙骨痛-自律神経失調症-不眠症でお悩み-その2/