7号食途中経過報告

7号食途中経過報告


=====================
【ひびきのカイロプラクティック】

自律神経を整える整体
北九州市若松区の自然治癒力を高めるカイロプラクティック
https://www.hibikino-seitai.com/
=====================
 

From:安部  昭宏
4/22(日曜日)は、
 社員親睦会。
平尾台、北九州市のスイス!
カルスト台地。
楽しみです。

7号食途中経過報告

7号食を始めた経緯

当初は、鳰先生だけ「蒼の玄米」7号食で、

 

体質改善を図る予定でした。

 

5年後には実家のある千葉県でぜひ開業して成功してほしい。

 

そのためには、

 

良いセラピストの条件を満たしていかなければなりません。

 

「食事は安ければいい、

 

食べものに対して欲がない、

 

出されたものは何でも頂く」といった適当では、

 

体が太ってしまい、圧コントロールができない体になっていました。

 

指圧ももちろん下手になっており、

 

マッサージも按摩もできていません。

 

これでは、仕事ができないので、

 

予定を急遽変更して、

 

4/2から全スタッフで鳰先生応援企画として、

 

全スタッフ合同で蒼の玄米生活を始めました。

 

他のスタッフは巻き添えをくらいましたが、

 

全員体質改善を図れて、リセットできたようです。

 

松本先生は、

大好きなお酒を1週間禁酒しました。

 

利明リー先生は、マイナス6kgと痩せられて、

少し細く、ガリガリになりました。笑)

 

蒼の玄米生活は、全然厳しくないと思います。

 

豊食で好きなものを食べている人は、

 

一度チャレンジするといいですね。

 

主役の鳰先生はというと、

 

4/2時点で88kgで入社しました。

 

4/21現在、80.8kgとマイナス7.2kg達成です。

 

減量でいうと、ハードの部類に入りますが、

 

楽しく・健康的に痩せていっています。

 

 東京からよく来たものです。


奇跡の始まりです。



なぜ楽しく痩せていけるのか?

全スタッフで食について、ミーティングしているからです。


食べたもので身体がつくられていきます。


消化されたもので身体がつくられていきます。


私たちは、身体が資本です。


意識した通り、無意識のうちに反応できるように最高の施術を提供するため、


練習は勿論、


厳しい研修、


厳しいトレーニング、


文献研究、


料理実習、


食のセミナー参加などを通し、


食について学んでいます。

 

共に学び、


共に支えあっていける仲間だからです。

 

私たちのお店では、社員食堂ではないですが材料会社支給で、


お昼は一緒にキッチンで作ります。

 

そして、皆で同じものを食べます。

 

ゆっくり会話しながら、

 

ワイワイ楽しみながら食べています。

 

玄米はよく噛めば、好きなだけ食べていいので、

 

味わって食べて、満足しています。

 

そして、毎日朝と夜、課せられた40分ウォーキングをしています。

 

やると決めたらやる男、それが鳰先生です。

 

Lee先生も同じように付き合ってくれました。


スタッフは、素晴らしいと感じ、


感動が起きました。

 

今後も鳰先生は、目標体重68kg(マイナス20kg)までチャレンジします。

 

私たちは、応援していきます。

 

達成してころには、体が意識通りコントロールできるようになって、

 

カイロプラクティックや整体、指圧がうまくなっているでしょう。

 

健康的で幸せな生活とは何ですか?

私たちは、不定愁訴がない・体が重くない・だるくない・不調のない体が必要不可欠だと考えてます。

 

例えば、彼女とデートに時に、

 

ぎっくり腰・寝違えだった、

 

デートできません。

 

せっかくのお休みに、

ひどい肩こり・首の痛み・腰痛で困っていたら、

どうですか?

 

休日は、有意義に使っていますか?

 

 

ご自愛ください。

 

健康貯金を始めてください

 

健康投資は大切です。

 

病気になって気が付くことがたくさんあります。

 

問題解決可能なこともあれば、不可能なこともあります。

 

費用対効果が高いのが、健康投資です。

 

健康診断を受けるだけが、健康投資ではありませんよ。

 

普通の人は、健康診断を受けても受けなくても、問題解決を図ろうとしません。

 

健康診断を受けて解決が図れていたら、病人の数は減っていくと思います。

 

健康貯金をしましよう。

 

健康投資をしなければ、

 

健康アップしていきません、退化していきます。

 

成長が終わったら、退化とどう向き合っていくか。

 

何のために自分は生きているのか?という問題のことです。

 

健康で感謝して生きていかなければ、

 

日々の満足度もアップしていきません。

 

健康投資をすると健康貯金が溜まっていきます。

 

健康投資すると、

 

筋力アップ、

 

自律神経レベルアップ、

 

免疫力アップなどが起きて仕事のクオリティーが上がります。

 

仕事のレベルが上がります。

 

そうすると好循環がおきます。

 

好循環で収入も増えていきます。

 

 

=====================
【ひびきのカイロプラクティック】自律神経を整える整体、北九州市若松区の自然治癒力を高めるカイロプラクティック
https://www.hibikino-seitai.com/
=====================
 
 
 
いつもありがとうございます。

感謝致します。

**************************************
指の音指圧治療院 
 院長:安部   昭宏
TEL:090-1349-4148 
FAX:093-701-8491
mail:yubioto@gmail.com
〒808-0006
福岡県北九州市若松区宮前町2-6
 
ひびきのカイロプラクティック
〒808-0131
福岡県北九州市若松区塩屋2-3-1
mail:hibikino.seitai@gmail.com
**************************************
 
hibikino.seitai@gmail.com